<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホワイトバンド。

あたしも売上の何%か直接支援につながると思ってたクチ。
ホームページには・・・
「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。」という一方で
「政策提言活動は時間がかかるものであり・・・」ってある。
ちょっと矛盾してるような気がして
最初は納得いかなかったりしたけど、
募金活動は別の団体がやっていて
ホワイトバンドはみんなの声を届ける活動ってことかな。
考えたらどっちも必要な事。
ホワイトバンドが募金にならないって知ってたら
買わなかったって人もいたみたいだけど・・・。
募金箱はスーパーにだってマックにだって
身近にいっぱいある。
直接支援したいって気持ちがあるなら
募金箱に気持ちを入れてみたらどうでしょう。
あたしは時々だけどやってるよ♪
[PR]
by meg09425 | 2005-10-24 19:01

月の雫カムパニー㈱のライブへ行ってきた。

って言っても、ここを見てくれてる人は
ほとんど会場で会ったと思うので
楽しかった事は十分わかってるよね。(笑)
この日は4バンド全て知り合いがいて、
客人も知ってる人ばかりで
んでもって、久しぶりに会う人も結構いて。
同窓会気分!?
ライブが楽しかった上にいっぱい人に会えて
うれしかった!!
お得感たっぷりの一日でした。

月の雫・・・ステキなバンドです♪

でも楽しすぎて終電を逃したよ・・・。
[PR]
by meg09425 | 2005-10-24 18:28

じろば。

今週末は月の雫カムパニーのライブですが。
MEG隊のナイスアイデアでジロバも兼ねて
ライブに臨みますのです♪
久しぶりにMEG隊に会えるのですっごい楽しみだよ~。
打ち上げもライブハウスでそのままやるっていうから
ライブ後の興奮状態で打ち上げ突入できる!!
すばらしいです。
メンバーさん、頑張ってくださーいッッ☆
[PR]
by meg09425 | 2005-10-20 12:37

大収穫の1日。

9日はあたし的に大忙しでした。

まず、中目黒にて。
昼ごろから友達の学園祭へ。
料理学校の学祭なので、お店は食べ物屋のみ。
絶品だったり、絶妙な味付けだったりで堪能してきました。
金額も200円くらいでリーズナブル♪
ほとんどの店が売り切れ続出でかなり大盛況で
デザート買うのに30分並んだり・・・。
でも並んだ甲斐のあったプチシューのカスタードクリームは
今まで食べた中で一番おいしいかった!!

次に恵比寿へ。
バッティングセンターとボーリングを楽しむ。
低速80kmでのバッティングだったけど
当たるものの、ちゃんと飛んだのは5球くらいかな~。
そのかわり、ボーリングはターキーだしてみたり。

恵比寿から歩いて目黒へ。
魔團那さんのライブへ行きました。
もう!もう!!サイコー!!
一応、初GIGだったんだよね?
信じられなーい♪ステキ過ぎる・・・♪♪♪
テンションがあがり、周りを省みず踊りまくる。
あー、楽しかった!!
12月がホントーに楽しみです☆

この後新宿で飲みだったんだけど、
急遽友達が来れなくなり、ヤボ用を済ませ帰宅。

濃い一日だったなぁ・・・。(疲)
[PR]
by meg09425 | 2005-10-11 00:13

読書の秋とはいいますが。

季節問わず、いつでも本を読んでます。
かっこよく言えば、活字ジャンキー?
通勤時間が長いので、本は必須アイテム!!

さて、最近読んでお勧めなのが
『ブスの瞳に恋してる』です。
森3中の大島美幸の旦那様が
妻との結婚生活を書いた本です。
結構本屋で平積みにされてるよね?
とにかく笑える!!こんな夫婦ありえない!!
笑いをこらえるの必死の代物でした。
まるで『THE 山田家』とむ&花子。(ん?違うか?)
大笑いしたい人はぜひ!!

ちなみに借り物なので、お貸しできません。
あしからず。
[PR]
by meg09425 | 2005-10-08 23:46

映画の話でもしましょうか。

自慢じゃないけど、映画はあまり行きません。
ハリウッド映画があんまり得意じゃない。
そして恋愛物はほぼ興味なしなので。
でも最近は気になるのがちらほらでてきて
映画ってホントいいものですね、と言いたくなる。(笑)
しかもいつも行っているヒルズのTOHO CINEMASは
きれいだし、ネット予約で楽だし、
カード作れば6本見ると1本無料という特典つき!!
あたしの映画氷河期をレイトショーで
取り戻す計画も進行中なのです。
(レイトショーってとこがせこい?/笑)

ちなみにこれから見ようと思ってるのは
・ 銀河ヒッチハイクガイド
・ ファンタスティック・フォー
・ セブンソード
・ シン・シティ
・ ブラザーズ・グリム
・ メゾン・ド・ヒミコ
・ ステルス
・ Mr&Mrs スミス
・ マカロニウエスタン

たぶん、全部は見れない・・・。
[PR]
by meg09425 | 2005-10-04 14:39

部長に怒られた。(笑)

時がたつのって早いものですね。
と、風流を気取ってもダメなものはダメ。
1ヶ月もブログ開けちゃいかんよね。
広報部長のチェックが入りました。(笑)

さて、9/24にヒデミュージアムに行ってきました。
wiht よしけ・広報部長。
初だったので楽しみだったけど、台風による
暴力的な雨風に嬲られ、
到着した頃にはかなりのずぶぬれ・・・。
内装が凄かった!!
まさにhideちゃんワールドでした。
こんな部屋に住みたいなぁ。
翌日9/25が最終日という事で、そこそこの入りで
ゆっくり展示物を見れなかったのが残念でした。
よしけに教えてもらい、オススメのトイレも覗いてきました。
ん~、やっぱりかっこいい!!
が、女性の方の化粧直しには向かない明るさ(暗さ?)かな。
また雨風の中、一路、駅へ。
せっかくの横須賀だから・・・と海軍カレーを食べてきました。
あの牛乳は何の為?
今度調べてみようと思います。

最後にhideちゃんのご冥福を祈って・・・。
[PR]
by meg09425 | 2005-10-04 14:07