<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飲ま飲まイェイ♪

土曜日は久しぶりにバンド関係の人と飲みました。
いつもながらの大人数。
ま、飲みは大勢いたほうが楽しいけどね!!
ただ、あんまり話せない人もいたりして
ちょっとそれが難点だよねー。
フットワークが悪いんかな。(笑)
できるだけみんなとしゃべりに動かないと。
んでもって、若手の面倒はできる限りみていきますので
思いっきり楽しんでほしいなぁと思います!!

あ、ただ一般の客人の迷惑っていうことだけは
気をつけてね。(苦笑)
[PR]
by meg09425 | 2006-03-28 12:27

桜とコンビニ。

昨日、上野公園近くのコンビニに入ったら
雑誌コーナーがなーい!!
段ボールにその一角が完全につぶされてる…。
なにゆえ!?
近づいて確認したらお菓子の段ボール。
お花見客に備えて在庫確保なわけねー。
貼り紙があって『雑誌コーナーはしばらくお休みします』
だって。
ひょんなことから季節を感じました。(笑)
[PR]
by meg09425 | 2006-03-25 10:46

最近読んだ本。

其の壱
『ねじの回転』(上)(下)
二・二六事件を舞台にしたSF。
SFものは苦手なんだけどねー。
買ってから2週間の間にもう1回読み返したけど
再読すると織り込まれるエピソード意味が理解できて
物語のニュアンスが変わるのがおもしろい。

其の弐
『博士の愛した数式』
押し寄せる感動はないけど
じわじわと心が動かされるカンジ。
とにかく文章の表現が素晴らしいです。
映画は見ないと思うけど
この文章をどうやって表現してるんだろう。
ちょっと心配。(笑)
博士役の寺尾聰は絶妙のキャスティング。

そして今は『ダ・ヴィンチコード』を読んでます。
流行ものだからちょっと恥ずかしい…。(笑)

これからは記録も兼ねて
読んだ本・観た映画・DVDの感想なんかを
書いてみようかと思っとります♪
[PR]
by meg09425 | 2006-03-25 00:02

おつかれさまでした!!

DEVIL CRUSH解散・・・。
自分はラストライブ観に行けなかったので
未だにホントなの?って思ってしまいます。
パワフルなステージを観たばかりだし。
やっぱり目標であり、おこがましいけど
ライバルであり、コピバン仲間でもあり
そういう人達の一幕が降りるっていうのは
特別に悲しいです。
JAMとかが解散していく時、TAKUROが
解散したバンドよりもGLAYのほうが
取り残されたような気持ちになるって
言ってなかったっけ。
ちょっとそんなことを思い出しました。

なんて書いてたら、実感が無いながらも
寂しくなってきたな・・・。

でも、これからそれぞれの第二幕が
始まるんだよね。
遠くから精一杯応援したいと思います。

おつかれさまでした!!
[PR]
by meg09425 | 2006-03-22 23:41

筋肉痛。

月曜日から見事に筋肉痛です・・・。
土曜日に台場にて卓球・日曜日に幸手にてボーリング。
卓球台が空いてたので4面使っての
ハードな試合になりました。
30分なんてすぐ過ぎちゃうもので
延長までしたためか、汗だくだくだく・・・。
次の日はすでに筋肉痛だったんだけど
友達と友達のパパと3人で勢いでボーリング場へ。
スコア136でとりあえず1番!!
あの高田馬場でやったボーリング大会が
ウソのようなスペア続出ぶりでした。(笑)

こんなんでも一応運動不足解消に
役に立ってるのかなぁ。

明日はゆっくり身体を休めようと思いまーす。
[PR]
by meg09425 | 2006-03-20 19:09

そして身体が。

さて、カレコレ3月に入ってからほぼ最終電車帰り。
そのほとんどが飲み・・・です。
しかも平日飲みは参加を余儀なくされる飲みです。

飲むの好きだけど・・・半月この状態だと正直ツライ。
しかも辞めてしまう人を説得する飲みだったり
人間関係の話を聞く飲みだったり。
あんまり楽しい話ではないので。
なぜ派遣の私が・・・。
人の悪意に触れるのはキツイんだよなぁ。
意外と悪口とかキライ。
自分でも言ったりすると、2日後に自己嫌悪で
ストレス発散とは逆効果だったりしてね。
(文句はすごく言うけどさ。/笑)

とにかくゆっくり眠りたいです。

なので週末のスノボはキャンセル。
体力持ちません。

・・・・・・年齢のせいか?(苦笑)
[PR]
by meg09425 | 2006-03-16 12:24

BOOWY。

BOOWYのスタ練に参加させてもらいました。
かるーくいっときますか、みたいなカンジで
実現したんだけど、全然かるくなかった!!
いつもどおりオドオド歌ってきました。(笑)
氷室と稲葉の歌は歌えないなぁ、と
常日頃思っているのでよけいにプレッシャーが。
ああー、でもやっぱかっこいい!!
本物のライブは見れなかったので
これがあたしにとっての生BOOWYだった!!
ちゃんと歌える人立てて(やっぱ男でね。)
みんなに聞いてほしいなぁ。

初めて「歌いたい!!」じゃなくて
「聴きたい!!」って思ったスタジオでした。

あの感動は文章じゃなかなか伝わるまい・・・。
[PR]
by meg09425 | 2006-03-16 12:14

得手不得手。

自宅でPCに向かってるのも珍しいので
いろいろな人のブログを覗きに行ってきました。
そこでわかったこと。

みんな、自分の気持ちを素直にさらけ出してる・・・。

すごいなぁ、と思いました。
自分のブログに帰ってきたら、すごいおちゃらけてます。(笑)
いや、意図的に真剣な話はしないようにしてるんだけど。

結局、今までまじめモードで書いてたけど
全部消しちゃった・・・。(苦笑)
[PR]
by meg09425 | 2006-03-12 01:51

花粉症・・・。

とうとう本格的に花粉症になってきた。
くしゃみ・鼻みず・鼻づまり・目のかゆみ。
毎朝の通勤電車は1時間の睡眠タイムでもあるのに
おかげで夢と現実を行ったり来たり。
下手に眠りと手をつなげば、とたんに「ピー」と鼻笛で
起こされる日々・・・。
オンナノコなので、一応すごく恥ずかしいのですよ。

そういえば朝の電車って乗る場所決まってるよね?
自分も同じところに並ぶし、同じ顔ぶれが並んでる。
でもなるべく覚えないように努力してます。
だって全然違う場所で会ったらなんか恥ずかしいじゃん。
でも髪色で覚えられやすいんだろうなぁ、あたしって。
しかも鼻笛吹くし。(爆)

でもしょうがないよね、と思いつつ
また月曜から恥ずかしい電車ライフを送ることでしょう。
早く5月にならないかなぁ。
[PR]
by meg09425 | 2006-03-12 01:17

BoAライブ。

3/6(月)メグ隊Aに誘われてBoAを見に
渋谷AXへ行ってきた!!
オールスタンディングだったし、熱いライブでした。
もう、歌ってるときとMCのときと全然別人。
かっこよくもあり、かわいくもあり、感心したね!!
BoAちゃん大好きAはライブはじっくり鑑賞派ではあるんだけど、
あまりに微動だにしないからどうしたのかなと思ってたら
曲間に振り向いて「かわい~」と一言。
彼女なりに思いっ切り楽しんでるらしい。(笑)

今度DVD貸してもらうんだ~。楽しみ♪♪♪
[PR]
by meg09425 | 2006-03-11 19:26